ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

ヒノエリラケ(黄白緑キュアン主)

ブログ始めてから1週間経っていました。

ぎちょうです。

ここからちょっとペースを落としていくかと思います。

 

今回の主役はエリンシアです。

 f:id:sy0zero:20180419122127j:plainf:id:sy0zero:20180419122157j:plain

下記リンク(ガチャログ)から、カードの確認や編集を行えます。

https://www.gachalog.com/list/90365541

 

 

 f:id:sy0zero:20180419122239j:plain

ヒノカの効果で特殊召喚するユニットを誰にしようかなと考えたところ、ヒノカをクラスチェンジしながら、エリンシアを出せば、主人公と合わせてレベルアップしているユニットが2体になるので、エリンシアがそのままパワーアップするコンボを思いついたついでに、

 f:id:sy0zero:20180419122301j:plain

ラケシスを一緒に出しておけばさらにヒノカとエリンシアと騎馬主人公のパワーが上がるわがままデッキです。

このコンボの騎馬ユニットで強そうな主人公だれにしようか考えたところ、

 f:id:sy0zero:20180419122316j:plain

エリンシアの移動効果と噛み合いそうな、味方を逃がす能力を持ったSTキュアンにしました。

その他のカードも、

 

手札を絆に置くだけで手札を入れ替えられ、地味に騎馬ユニットのアーサー、

 f:id:sy0zero:20180419122422j:plain

ラケシス+キサラギで打点60で殴れる、騎馬の数合わせに原作再現完璧なミデェール、

 f:id:sy0zero:20180419122435j:plainf:id:sy0zero:20180419122506j:plain

詰めの連撃やラケシスの数合わせにも使えるフィー、

 f:id:sy0zero:20180419122450j:plain

といった、噛み合わせ完璧になりました騎馬デッキです。

新上級ラケシスをチョコッと入れたら強そうだなーと書いてて思いました。

 

1cラケシス使ってみると、めっちゃ楽しいカードなので、騎馬デッキ組んでる方の参考になれば嬉しいです。

あと3cエリンシアもノーコスト打点70で殴れる珍しい飛行ユニットで、入手も容易になったので是非使ってみてください。

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/