ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

【FEサイファ】ルフレ男(青紫無ルフレ男主)

 f:id:sy0zero:20181031052301j:plain

新弾デッキの調整ようやく終わりました。ぎちょうです。

 f:id:sy0zero:20181031052328j:plainf:id:sy0zero:20181031052344j:plain

f:id:sy0zero:20181031052417j:plainf:id:sy0zero:20181031052436j:plain

ルフレ男とヘクトルを一緒に使いたいなーから始まり、ただこの2枚の他に回避をさせながら必殺も打たせるカードはないかなーと探したところ、ダリオス良さげではと思い組んだデッキです。

回し方としては、相手が必殺も回避もしてこないとルフレ男である必要がないので、クロムやロランでオーブを序盤から割っていき、自分の手札の質を上げながら相手の手札を増やします。オーブが割れなければヘクトルやヴァイダで盤面を制圧、それなりに割れたらダリオスの2割を回避させればベスト。

 

その他カード

f:id:sy0zero:20181031052504j:plain

支援30枠には必殺を打たないと倒せなくなるヴァイダを入れ、それに合わせて他の飛行もドラゴンナイトにしています。

f:id:sy0zero:20181031052524j:plainf:id:sy0zero:20181031052542j:plain

ジードはドラゴンナイトでヴァイダとシナジーしながら、相方のジェミーは魔術紋章を持ちながら、このデッキの弱点である主人公殴るだけ速攻デッキに対して、安定に対処できる確定除去を持っています。

f:id:sy0zero:20181031052602j:plain

ニーブは、先行4ターン目に出して強そうな後衛ユニットを探した結果入れました。手札交換をしながら戦闘力70になるので、相手からしたらうざそうだなと思ってます。

 

致命的というか当たったら負けパターンはフェリシアやレオンのような確定除去は無理です。

 

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/