ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

【FEサイファ】再録はよマシュー(青紫マシュー主人公)

 f:id:sy0zero:20181206040143j:plain

豪華3本立てその2

2cルフレが公開された時、おもしろそうだなーと4枚集めたものの、使い道がマシューしか思いつかなかったので、そのまま組みました。

 f:id:sy0zero:20181206035205j:plainf:id:sy0zero:20181206035217j:plain

非表示のカードはプロモルフレ男4枚とプロモルキナ2枚です。

f:id:sy0zero:20181206035231j:plainf:id:sy0zero:20181206035241j:plain

そして次にお前は、なぜロンクーを入れているんだ、という。

 f:id:sy0zero:20181206035254j:plain

理由としては、支援30の枠で最初に良さそうだなと採用したのがジードでした。そこから相性良い覚醒の支援30を探したらロンクーになりました。

ただデッキが組み上がると女の子ユニットが15枚くらい入ってしまい、どうしようか悩んだ結果、じわれが当たるくらいの確率なら許容範囲と納得させました。一応保険としてはエルフィンやディーン、ルキナによるパワーアップ、ロイの支援操作があります。

 

支援20以上で相手のデッキを公開させるカードが青にはルフレくらいしかいない、サポートも紫の方が充実しているため、青のカードが少なめです。リバース使いきる時は少し意識するといいかもしれません。

 

プロモの使い道に困っている方の参考になれば幸いです。

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/