ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

集いしボツが、新たに輝くボツとなる(サイファボツデッキシリーズ)

 

f:id:sy0zero:20200919120245j:image

 

最終弾出るまでデッキが組めない身体になりました。

ぎちょうです。

 

最終弾前に、組んだけど回す前に崩したり、実戦で使ったら想像以上に自分には合わなかったデッキを紹介します。

 

 

コンセプト

ゾフィーやフェーで相手のオーブを表にして、クライネの暗殺を狙う。

 

ボツ理由

・ヒノカ入れない理由が見当たらない。

・エフィでよくね?

 

 

 

コンセプト

・ニノの能力で相手主人公をトップに置き、カナスのお互いワンドローを使い、ニーヴの能力を発動しやすくする。

 

ボツ理由

・気合いが多い(相手主人公を退避に落として、ニノを引いて、カナスを引いて、ニーヴの攻撃通して、そこから主人公をババ抜きする)

・新しいニーヴは強いぞ

 

 

 

コンセプト

・聖魔村人をルーテで捨て、エーデルガルトを気合いで引きやすくする。

 

ボツ理由

・ルーテ持ってない。

 

 

 

コンセプト

ミカヤ出して成長した後に、クロムでハイドラ特殊全ブッパで絆をたくさん貯める。

 

ボツ理由

・その後どうするの

 

 

 

コンセプト

・キヌからエーディンにサポートされるユニットを出す。

 

ボツ理由

・最終弾の情報出たらちょっと組みなおしたくなった。

 

 

 

コンセプト

・ヤナフとデイジーで無料ドローを狙う。

 

ボツ理由

・それでも当たらない。

 

 

 

コンセプト

・マリクでバウンスして、ニケのハンデスを狙いやすくする。

 

ボツ理由

・同じ考えの天才がたくさん身内にいた。

 

 

 

コンセプト

・エンチャントと壁クリーチャーで戦う。

 

ボツ理由

・エンチャントにも壁にも入れたいカードが多すぎた。

 

 

 

コンセプト

・シルヴァンをフェリシアで拾い、CP合わせて戦闘力が100になりやすいので、ルーテとも合わせたデッキ。

 

ボツ理由

・準備が大変。

・無限エリア。

 

 

 

コンセプト

・支援10のデメリットをフィルで消せるので、ジストと合わせて強化していく。

 

ボツ理由

・天才フィルデッキを思いついたため。

 

 

 

この他にも、あまりの自分に合わない弱さのためレシピすら吹き飛んでるデッキもあります。

いろいろな可能性試せる今の環境に圧倒的感謝。

 

デッキ紹介については最終弾発売後、また随時更新していきますので、よろしくお願いします。

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/