ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEサイファ】ティバセレ(緑青セレナ主人公)

ティバーンの能力を活かすために、打点増強をセレナに任したデッキ。 牙にはイナとネサラが後衛を引っ張り出すカードとしては優秀な性能なので、セレナと相性が良いです。 男の牙ユニットを中心に入れたかったので、ティバーンの臣下やスクリミルも入ってい…

【FEサイファ】新弾入りリメイクルフ男(青紫無色ルフレ男主人公)

新弾ディークが前に組んだルフレデッキに入りそうだったので、少し改造しました。 コンセプトは前回と変わらないのでこっち参照↓ https://fegicho.hatenablog.com/entry/2018/10/31/120000 ニーヴを2枚抜いてディークを2枚投入しています。 ダリオスとヘク…

【FEサイファ】ウォルトディリリー(赤紫ディーク主人公)

過去に組んだヒノカディークに影響されまくったデッキ。 過去記事: https://fegicho.hatenablog.com/entry/2018/04/26/190040 基本コンボは、ディークの撃破後能力でウォルトをデッキトップに置いて、確実に3cリリーナの戦闘力を100にしながら撃破後能力を…

【FEサイファ】ヒノカをプロデュース(赤白黒織部つばさ主人公)

社長とヒノカ一緒に入れたいけど、社長どうやって引こうかと考えてたら ちょうどいいカードが来たので組みました。 コンセプト ヒノカで社長を回収し、社長クラスチェンジで手札入れ替えたり樹とのコンボを狙う。 支援失敗のリスクの回避と退避を増やしなが…

【FEサイファ】基本ジェミー(紫緑黄無ジェミー主人公)

ジェミーの戦闘力を上げる手段が増えてきたので組んでみたデッキです。 戦闘力を簡単に上げれるようになったニルス。 ジェミーのブッパを耐えながらリムステラも耐えれるティアマトとユンヌ 2cイレースは相手の召喚を誘いながら主人公以外に攻撃をしてもら…