ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEサイファ】フェッチランド(赤紫つばさ主人公デッキ)

ランド使おうシリーズ第1回。 本日で最終回になります。 コンセプトはランドでシャープシーダを置く。以上です。 ドラゴンゾンビをデッキに置いてエストで再び持ってきて殴る地味コンボもあります。 2cパオラと4cカチュアが便利すぎる… 画像引用元 ガチャロ…

【FEサイファ】C4マーシャ(青緑マーシャ主人公デッキ)

暑くなってきてGWも始まるとかでダラダラしていく今日この頃 今回はマーシャデッキです。 マーシャを4ターン目に2回クラスチェンジして、リヒトの効果めっちゃ起動させようと組んだのですが、 1ターンに1回に気づいたのは組んだ後。でもせっかく組んだしな…

【FEサイファ】RE:RE(緑赤リィレ主人公)

新弾で強化されたシリーズ リィレとラフィエルと5cアルムでブッパしていくコンボデッキ。 前の型ではアルムとラフィエルを同時に出すために絆をさっさと7枚にしようとチキを入れてました。 そこにOCボーイがラフィエルを退避から出撃出来るようになったので…

【FEサイファ】闇のゲーム(赤紫クリス主人公デッキ)

新弾デッキシリーズ2つ目 キャスを使いたいなーから始まり最初に思いついたのが、マリクのバウンスで相手手札を増やさせるコンボでした。 その他キャスに合いそうなカードとして、オーブを割って手札を無理矢理増やさせるクリス。回避がなかった時にHSでマ…