ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEサイファ】主人公に出来ないカードを主人公にしないといけないユニットが主人公限定戦使用フェルナン主人公

主人公に出来ないカードを主人公にする限定構築戦がありました。 細かいルールは、 ・スタートの主人公にはパックバトルと同じ主人公マーカーを使用 ・1cがないユニットならなんでも主人公にできる ・主人公にするカードを初手に1枚持って5枚引いて始める ・…

【FEサイファ】スタン落ちする1st時代の思い出を語る 第2弾環境編

値段のインフレが始まった第2弾環境の思い出を語っていきます。 自分はこの頃マニキクロムしてました。 エリーゼ 3kのカード1枚目。 値段も効果も強かった。 4ターン目にこのカードが出てきて倒せなかったら負けなくらいのカードパワーは今も昔も変わりませ…

【FEサイファ】スタン落ちする1st時代の思い出を語る奴 (第1弾環境編)

サイファスタン落ち導入(権利戦のみ) ということで、発売最初の1年目はどんなカードが強くてどんな環境だったのか思い出を語らせてください。 第0弾環境編 サイファが始まる前にニンダイでチラッと情報が出てた時代。 始まる前に体験会で配られたプロモマル…

【FEサイファ】シノンのボウガントレーニング(紫緑パント主人公)

今は懐かしき1cビートダウンデッキ。 ルイーズ、ヨファ、レオナルド、ついでにクレインをシノン、クラリーネ、ミスト、タニスの能力で鍛えるのを主軸にしています。 リバースを使わず必中紋章も多く大量展開できる反面、手札がすぐになくなるので、その欠点…

【FEサイファ】ガウェイン理論(緑白グレイル主人公)

『ダーウィンが来た』て死語なのでしょうか。議長です。 アスタルテを使いたい+ガウェイン使いたい=このデッキになりました。 動かし方は、序盤は3cグレイルCC→アスタルテをしたいので、3ターン目までは無理やり緑を絆におきます。 そして最後はのんびり…