ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

【FEサイファ】ガウェイン理論(緑白グレイル主人公)

 f:id:sy0zero:20190604232711j:plain

ダーウィンが来た』て死語なのでしょうか。議長です。

 f:id:sy0zero:20190604232742j:plain

f:id:sy0zero:20190604232812j:plain

アスタルテを使いたい+ガウェイン使いたい=このデッキになりました。

f:id:sy0zero:20190604232843j:plainf:id:sy0zero:20190604232900j:plain

動かし方は、序盤は3cグレイルCC→アスタルテをしたいので、3ターン目までは無理やり緑を絆におきます。

そして最後はのんびり成長させていったガウェインでトドメをさすことが目標です。

 f:id:sy0zero:20190604232923j:plain

ガウェインというカードをうまく使おうとした時に思いつくのが、

・主人公を成長させるカード

・そのために主人公を多く入れる

・主人公を退避に置くカード

・相手のオーブを減らすカード

・奥さん

だと思います。

ガウェインのレベル5のスキルはめちゃつよなのですが、自分の中では相手のオーブが1枚になったら使うだけにした方が強そうだなと思ったので1枚だけ投入。メインはアスタルテで、成長はついでにしていくデッキにしました。

 

イザナやミカヤでトップを操作したり、

 f:id:sy0zero:20190604232958j:plainf:id:sy0zero:20190604233016j:plain

なるべくコスト4のユニットを撃破したいので、デッキ内はコスト4のカードが多いです。3ターン目にアスタルテ以外にやることも増やしたいので、コスト4でccコストは2の最上級職を優先的に入れています。

 f:id:sy0zero:20190604233036j:plainf:id:sy0zero:20190604233049j:plain

 

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/