ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEサイファ】サイファ忘年会2018に行ってきた。

サイファ忘年会2018に参加してました。ぎちょうです。 サイファ忘年会がどんな感じだったか、行けなかった人とか行けなかった人に伝われば幸いです。 サムネ写真は友人に自慢する用の川出Pです。9月にあったセミナーの感想と対戦の申し込みを言えなかった私…

【FEサイファ】アベルいつき(赤青樹主人公)

新弾の#FE枠も楽しみですね。 ぎちょうです。 最初に思いついたコンボは、 5cアルムを出して、 クロムのCC効果で確実に敵を主人公で撃破した後、 アルム効果でハーディンを出して、クロムを生贄にワイワイやろうとしてました。 やらなかった理由はCFカイン…

【FEサイファ】再録はよマシュー(青紫マシュー主人公)

豪華3本立てその2 2cルフレが公開された時、おもしろそうだなーと4枚集めたものの、使い道がマシューしか思いつかなかったので、そのまま組みました。 非表示のカードはプロモルフレ男4枚とプロモルキナ2枚です。 そして次にお前は、なぜロンクーを入れてい…

【FEサイファ】がんばった(緑白黒オスカー)

来週はスマブラで忙しくなり、先週はサボったので、今週は豪華3本立て ようやくオスカー主人公が汎用パーツ強いだけデッキと言われなくなる!ということで考えはじめてから約3カ月。ようやく形になりました。 キーカードはカムイ男です。 ユニットを自分以…