ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FE サイファ】タケシのパラダイス(赤紫カムイ主人公)

本日から新弾デッキ紹介になります。 カムイとララムのノーコストドローコンボを狙ったデッキ。 カムイとララムが未行動のまま終わりだと少しもったいないので、 3cエリウッドのコストにも出来るようにしました。 回し方の理想は、 2ターン目、カムイCC 3タ…

【FE サイファ】第16弾個人的ピックアップ

久しぶりすぎる封印の剣収録弾! の中で個人的におもしろそうだったり強そうなカードを適当にピックアップしてみました。 SRの使い道だったりすでに公開されてたユニットについては別の人がすでにたくさん考察してると思うからそっちを見てね。 封印の剣 ・…

【FEサイファ】基本フウガ(赤白フウガデッキ)

サイファの基本「殴って逃げる、後衛に」を教えてくれるフウガさん 「殴って逃げる、後衛に」がフウガでは簡単に出来るので、未行動なら移動できるシリーズと前衛にいたらなんかするシリーズを合わせただけデッキ。 サイファの強いプレイングって何やねんと…

【FEサイファ】バレンタイン限定戦使用デッキ トライアングルバルボ

イニシャルバレンタイン限定構築戦で使用したバルボデッキです。 基本的な動きは前回紹介した時と一緒で、バルボのエンド効果で三姉妹やクロードを無理矢理守っていくデッキです。 前回と変わったところはバルボを使い回せる手段を増やすためにアルフォンス…

【FEサイファ】 バレンタイン使用レヴィン

バレンタインが2週間以上前ってサジ? 頭文字が『バレンタイン』限定の主人公構築戦で使ったデッキです。 最初に使いたかったカードがイグニスというカードでした。 それにあった主人公考えた結果、魔導主で後ろにいても役割があり、イグニスがアーマーで生…