ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンボアイラ(青黄無アイラ主人公)【FEサイファ】

アイラ組みやすくなったし、なんか考えるかと組んだデッキです。 どっちのアイラに乗れても戦えるし、乗り換えを繰り返して、ある時は黄色アイラで攻め、ある時は無色アイラで回避を握り守ろう。というのが今回のコンセプト。 おかげで完成した時は60枚にな…

スターフォックス(緑白ニシキ主人公)【FEサイファ】

新弾シリーズたくさん回目 昔からこのネサラをめっちゃ使いたかったので、組んでみました。 ネサラ出して、ニシキで1c牙を特殊召喚することで、展開と手札補充をしていき、 最後にティバーンやラケシスで押し切るデッキです。 牙で飛行のユニットが多いので…

アスマァッ!(青紫マーク男主人公)【FEサイファ】

新弾デッキシリーズn回目 新弾に登場したアスレイがマークと同じような能力を持っていたので、合わせてみたら強かったデッキ。 相手ターン中にドローをして、マーク、アスレイの戦闘力を70にすることを主軸にしています。 リリーナは、デッキから捲るだけで…

1コストのアリエスティ(緑赤ティバーン主人公)【FEサイファ】

新弾デッキシリーズ2つめ。 5cティバーンを最速乗り…ではなく、1cティバーンで戦うデッキ。 1ターン目に1cティバーンに乗ると、オーブが割れず、手札が増えないので、マリアやエストでアドバンテージを稼ぎ、 最後に5cティバーンとミネルバで、盤面を制圧…

【FEサイファ】プラハガルト(エーデルガルト主人公)

新弾デッキもろもろ組みました。 ぎちょうです。 プラハの戦闘力をエーデルガルトやその他で上げるデッキ。 エーデルガルトのコストに、ユンヌとタニスやマーシャ。 第2のプラハにリリーナを入れています。 風花組の数が少ないので、まだ練習段階。 7月26日…