ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

今日のカード紹介 (セレナ) 【FEサイファ】

 

f:id:sy0zero:20210228223800j:image

 

発売されたときは、使ってる人たくさんいたのに、なぜか使用者減っていったユニット。

 

支援10ユニットのテコ入れをしようという思いは伝わります。が、自分だけだと、他の味方がセレナ含めた支援10を引きやすい。

 

戦闘力+20アップの効果をCCしたターンに使うには、事前に2c以下の男ユニットを出して置いて、気合いで生き延びないといけない。

 

カードが増えた今ならと思った矢先に、エイリークという、支援20でサポート豊富な互換ユニットの登場。

 

f:id:sy0zero:20210228224855j:image

 

と、テキスト強いけど、なんかポンなところが見られるユニット。

 

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/