ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【デュエルリンクス】鏡ガイア

上方修正されたのにあまり話題になってないスキルを使用したデッキです。ガイアとポケドラを素材に、融合ガイアを出して殴るだけデッキ。融合再生機構の理由は融合にデッキのスペースを取られずに、融合ガイアを毎ターン出せるようにするため。一応スパイラ…

【デュエルリンクス】おじゃまトリケライナー

デュエルリンクスもやってます。 ぎちょうです。最初はサイコショックウェーブを使いたいなーから始まり、カードを探した結果、当時はトリケライナーくらいしかまともな特殊召喚先がいませんでした。 なので、サイコショックウェーブのコスト確保と、トリケ…

【FEサイファ】アンナハンドレス(赤紫無ロウエン主)

タイトル見てやりたいこと分かったわー。と思ってもとりあえず最後まで見て頂きたい。ぎちょうです。 コンセプトはアンナの打点を70にして、攻撃を通しやすくすること。だったら他のユニットでもいいのですが、ロウエンの強さを考えた時に、コストで手札を捨…

【FEサイファ】漆黒リン(緑紫無色ゼルギウス主)

ゼルギウスと無色リン相性良いよなーから始まり、強力なライバルに気づいたのが組んだ後でした。ぎちょうです。 無色リンの支援スキルを使うために、低い支援値をゼルギウスの能力で補い、漆黒に変わった後はフィールドを一掃出来るので、そのまま無色リンの…