ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEサイファ】ぎちょうの第14弾ピックアップ覚醒編

サイファ第14弾発売おめでとうございます! ぎちょうです。 個人的に使いたいなーと思うカードをピックアップしました。 今回の覚醒の特徴 ・クラスチェンジしたら効果発動シリーズが増えた ・子世代再び全員参戦 ・シャープ強化 ・屍強化 ゼロコストでクラ…

【デュエルリンクス】XENOおじゃまアームド

おじゃまッチングを使いたいから始まり、 どう使おうか考えた結果、相手モンスターをパクってアームドドラゴンを出そうとして、XENOに目をつけました。 メインコンボは、 相手ターン中にXENOリバースでモンスターを奪う→おじゃまッチング発動→奪ったモンス…

【デュエルリンクス】宝石電池

太陽電池メンのトークン出す効果うまく使いたいなから始まったデッキです。 太陽電池メンでジェムナイトアンバーを墓地に落とし、そこからいろいろ繋げていきます。 ぐるぐるしてる時は楽しいですが、融合デッキの宿命である、融合を引かない、引きすぎるの…

【FEサイファ】スイッチラジャイオン(緑赤ラジャイオン主人公)

4cラジャイオンのイラストめっちゃ好きなのですが、アシュナード主人公で使うなら5cジル必須だよというカードデザインが気にくわなかったので組み始めたデッキです。 組み始めたものの1cも簡単に戦闘力70になれるし強いやん。となって、序盤は1cのラジャイ…

【FEサイファ】夫婦ルキナ(青紫ルキナ主)

… パントルイーズ使いたいから始まり、使ってみたり、使われたりした結果、どれかに絞った方が良さげだなと思いました。 なので今回は、 3cルキナを主人公にして、3cパントをメインに使っていく構築にしました。 回し方は、オーブに支援30だったり、ルイー…

【FEサイファ】川出Pのセミナーに行ってきた

川出Pのセミナーに参加するためだけに幕張メッセまで行きました。 ぎちょうです。 どういった内容の事を話していたかはツイッターでまとめてた方がいたので、そちらを参考にしてください。 ここからは話していた内容について、感想と会場の雰囲気を交えて覚…