ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

【デュエルリンクス】XENOおじゃまアームド

 

f:id:sy0zero:20180823055547p:plain

 

おじゃまッチングを使いたいから始まり、

どう使おうか考えた結果、相手モンスターをパクってアームドドラゴンを出そうとして、XENOに目をつけました。

メインコンボは、

相手ターン中にXENOリバースでモンスターを奪う→おじゃまッチング発動→奪ったモンスターをリリースしてアームドドラゴンレベル5召喚というコンボ。

エネコンは上記のコンボに無理やり繋げる要因。

浅すぎた墓穴とバーストリバースはXENOを使い回す要因。おじゃまブルー対象にしても強いです。

そしてこのデッキの最後の切り札、死霊の巣。おじゃまッチングの第2効果も使いたいとなり、モンスターもそれなりに墓地に溜まりやすく、永続で効果を使えるので1枚あれば良い。という理由で採用しました。

アームドドラゴンレベル7が今のところ抜きたい枠なのですが、アームドドラゴンレベル5のコストにもなれるのでとりあえず入れている状態です。

おじゃまブルーとおじゃまッチングのおかげで手札が減らないのでアドバンテージの面ではほぼ負けないです。

弱点はブルーもマッチングも引けない状況でしょうか。

解説は以上です。

 

話が変わりますが、今日からシンクロが来ますね!

5D'sの時に遊戯王を始めたので楽しみです。