ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

【FEサイファ】スイッチラジャイオン(緑赤ラジャイオン主人公)

 

f:id:sy0zero:20180920232409j:plainf:id:sy0zero:20180920232420j:plain

 

4cラジャイオンのイラストめっちゃ好きなのですが、アシュナード主人公で使うなら5cジル必須だよというカードデザインが気にくわなかったので組み始めたデッキです。

 

f:id:sy0zero:20180920233340j:plainf:id:sy0zero:20180920233351j:plain

 

組み始めたものの1cも簡単に戦闘力70になれるし強いやん。となって、序盤は1cのラジャイオンとイナで制圧、準備が出来たら4cラジャイオンに乗ってアシュナードとミシェイルで制圧させるデッキにしました。

 f:id:sy0zero:20180920232436j:plain

ドラゴンゾンビとも相性が良く、アシュナードもラジャイオンもサーチできるこのデッキのエースです。

 

 f:id:sy0zero:20180920232449j:plain

ジルは支援20の牙が多いので、攻めでも受けでも90打点が出しやすく、移動させる能力も優秀です。

 

デッキが変わった!?と言わせたい人にオススメです。

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/