ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

【FE サイファ】タケシのパラダイス(赤紫カムイ主人公)

 f:id:sy0zero:20190325220010j:plain

本日から新弾デッキ紹介になります。

 f:id:sy0zero:20190325215435j:plainf:id:sy0zero:20190325215517j:plain

f:id:sy0zero:20190325234717j:plainf:id:sy0zero:20190325234735j:plain

カムイとララムのノーコストドローコンボを狙ったデッキ。

カムイとララムが未行動のまま終わりだと少しもったいないので、

 f:id:sy0zero:20190325215548j:plain

3cエリウッドのコストにも出来るようにしました。

 

回し方の理想は、

2ターン目、カムイCC

3ターン目、ララム出撃

4ターン目以降、クラリーネでララム回収したり、エリウッドでカムイとララムを寝かして盤面を片付けたり、セリカでドローしていったりで、ミルラをフィニッシャーにフィールドアドと手札アドで戦っていく。

 

その他のカードですが、

エリウッド代理用のセリカシーダセリカはドローで無理矢理ララムを持ってきます。

 f:id:sy0zero:20190325215625j:plainf:id:sy0zero:20190325215644j:plain

フロリーナはユニットがなんだかんだで並んでいくデッキなので入れています。運び手の理由は4ターン目に、3cユニット+1cで出すことが多いので、3cユニットを後衛に逃げるために入れています。

 f:id:sy0zero:20190325215703j:plain

クラリーネはララムの回避を握ったり出来ます。

 f:id:sy0zero:20190325215723j:plain

手札が増えやすい、主人公が2ターン目にクラスチェンジできる、敵後衛に触る手段が多いので、長期戦に備えたミルラ。

 f:id:sy0zero:20190325215744j:plain

ネイミーですが、後攻を取った時にやることなかったので、最初に殴って退避を増やしクラリーネで回収するバリエーションを増やす。生き残ればエリウッドやフロリーナやミルラを前衛から移動させる役割を持たせる。カムイが最初に殴りにいくデッキなので、天空の紋章が微妙に噛み合わない時があってもネイミーの紋章ならフォローが出来る。という理由で採用しています。

 f:id:sy0zero:20190325215805j:plain

殺る。

 f:id:sy0zero:20190325215832j:plain

以上です。

2回くらい回した感じ、ララムをライブやリライブを使ってでも無理矢理回収する構築でもいいのかなーと思いました。

 

お手軽ドローデッキが組みたい方に是非。

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/