ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

【FEサイファ】闇のゲーム(赤紫クリス主人公デッキ)

 f:id:sy0zero:20190402054719j:plain

新弾デッキシリーズ2つ目

f:id:sy0zero:20190402054751j:plainf:id:sy0zero:20190402054804j:plain

 f:id:sy0zero:20190402053622j:plain

キャスを使いたいなーから始まり最初に思いついたのが、マリクのバウンスで相手手札を増やさせるコンボでした。

 f:id:sy0zero:20190402053636j:plain

その他キャスに合いそうなカードとして、オーブを割って手札を無理矢理増やさせるクリス。回避がなかった時にHSでマリクに逃げるプランのためクリスを主人公にしています。

 f:id:sy0zero:20190402053650j:plain

キャスメインで使っていくため、4ターン目に2cユニットを2体出す動きがメインです。

その他カード解説

新2cパオラの登場で、4c主人公にもエストゾンビが無駄なくできるのではと入れています。三姉妹とゾンビの枚数は調整中です。

 f:id:sy0zero:20190402053732j:plain

ジードは序盤でも後半でもアタッカーになれて、ジェミーは1cマリクのコストにもなれます。どちらも後半だと戦闘力が微妙に70に届かないので、エルフィンなどでカバーしています。

 f:id:sy0zero:20190402053749j:plainf:id:sy0zero:20190402053800j:plainf:id:sy0zero:20190402053812j:plain

謎フェーにも地味なコンボがあり、フェーで見たオーブが4cマリクでバウンスさせたカードと同じだったら、クリスでそのオーブを割りにいくの楽しそうなのではと最初は4枚入れていました。紫の枚数が少なすぎたのでやむなく1枚。

 f:id:sy0zero:20190402053824j:plain

フェーの翼神竜とか言ってみたいだけ説もあります。

 f:id:sy0zero:20190402055558j:plain

 

エイプリルフールでまさか実現してしまうとは…

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/

デュエルリンクス