ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

グレゴキャノン(青黒グレゴ主人公) 【FEサイファ】

 f:id:sy0zero:20190930204929j:plain

第18弾発売おめでとうございます!

ぎちょうです。

 

f:id:sy0zero:20190930204447j:plainf:id:sy0zero:20190930204504j:plain

 

新弾発売から1日で考えたシリーズ。

コンセプトは、フェリシアでグレゴの戦闘力を上げる。フェリシアで割ったオーブもグレゴが回避を握れます。

 f:id:sy0zero:20190930204530j:plainf:id:sy0zero:20190930204541j:plain

この2枚を主軸にするために、竜石のカードと、自分のオーブをコストになんかするカードを中心に入れています。

で、この2つの条件を満たした最強カードが、

 

f:id:sy0zero:20190930204602j:plain

 

 

 

ガロンです。

 

 

 

ガロンです。

 

 

 

このカード使いたいがために、デッキの支援値上げようと6cカムイ女が入りました。 

f:id:sy0zero:20191001021443j:plain

何回か使ってみた感想としては、ハイドラと4cカンナでもいいと思います。このカードのおかげで勝てそうな場面も多くあったので、お好みで。

f:id:sy0zero:20191001021457j:plainf:id:sy0zero:20191001021507j:plain 

その他カードについて

ノノ、ンン、チキは、なるべくリバースを使わず、ガロンやカムイ女の最速召喚を狙いたいので、ノノは2cの他1cを入れています。

 f:id:sy0zero:20190930204638j:plainf:id:sy0zero:20190930204648j:plainf:id:sy0zero:20190930204658j:plain

カムイ男

自分の主人公破壊で使いやすそうだったので、投入。3cフェリシアも入れていたのですが、いざというときに4cフェリシアの支援失敗が痛すぎたので、こっちを4枚入れてます。

 f:id:sy0zero:20190930204719j:plain

ルッツ

カムイ男のコストになりながら、1cならデッキトップに竜人紋章を仕込めます。

 f:id:sy0zero:20190930204733j:plainf:id:sy0zero:20190930204744j:plain

インバース

退避にグレゴが落ちないと始まらないので、入れています。1cグレゴのコストになれるのが地味にポイント高め

 f:id:sy0zero:20190930204810j:plain

青が追加するたび、ちゃっかりいるのに1cがなかったグレゴが、やっと主人公に出来ます。

1弾から組みたかった方の参考になれば嬉しいです。

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/