ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

カムギュン(青黒ソール主人公デッキ) 【feサイファ】

f:id:sy0zero:20191126052421j:plain

ウルトラ強いコンボももう3年前。

ぎちょうです。

 

f:id:sy0zero:20191126051726j:plainf:id:sy0zero:20191126051737j:plain

 

f:id:sy0zero:20191126051808j:plain

f:id:sy0zero:20191126051839j:plain

ソールの横にカムイ女を出して、カムイ女の受けを90にするデッキ。

戦闘力90あると、倒すために敵主人公もバンバン必殺を投げてくると思うので、そのままリソースの差で勝ってしまおうというコンセプト。

 

・その他カード

5cカムイ女

後述のギュンターもこのデッキでは使いたかったので、リバースを多く使いながら、盤面をひっくり返せて、相手ターンもパワーが上がるこちらも入れてます。

f:id:sy0zero:20191126051855j:plain

ギュンター

このデッキの第2エース。

f:id:sy0zero:20191126051932j:plain

DB

カミラは5cカムイ女とも相性が良いです。その他はとりあえずDBだから入れてみたという感じなので、エリーゼでもいいと思います。

f:id:sy0zero:20191126052002j:plainf:id:sy0zero:20191126052013j:plainf:id:sy0zero:20191126052023j:plain

フローラ

ギュンターのパワーアップ条件を満たしやすくしながら、支援が20ある主人公の回避。

f:id:sy0zero:20191126052100j:plain

ルッツ

必殺打たせてアドバンテージ取ることを想定はしてますが、1番のアドバンテージは生き残ることなので、やることの少ない2ターン目に着地出来ればいいなーと思って入れてます。

f:id:sy0zero:20191126052114j:plain

ジェローム

受け80以上になりやすい支援30

f:id:sy0zero:20191126052210j:plain

マーク女

後衛に触る手段が死ぬほど少ないので、その中で使いやすい敵移動カード。

f:id:sy0zero:20191126052135j:plain

リズ

実質、後から回収できる手札交換。ギュンターやノノ、主人公の回避など、今いらないけど後で絶対に必要になるカードをオーブに入れておけます。

f:id:sy0zero:20191126052151j:plain

ノノ

入れない理由がなかった。

f:id:sy0zero:20191126052233j:plain

パワカ(物理)で殴っていくので、戦闘力70を想定して戦うデッキにはぶっ刺ささります。

カムギュンブームに乗り遅れた方にオススメです。

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/