ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

【FEサイファ】C4マーシャ(青緑マーシャ主人公デッキ)

 

暑くなってきてGWも始まるとかでダラダラしていく今日この頃

今回はマーシャデッキです。

 f:id:sy0zero:20190423151652j:plainf:id:sy0zero:20190423151704j:plain

f:id:sy0zero:20190423151741j:plain

マーシャを4ターン目に2回クラスチェンジして、リヒトの効果めっちゃ起動させようと組んだのですが、

 f:id:sy0zero:20190423151724j:plain

1ターンに1回に気づいたのは組んだ後。でもせっかく組んだしなーと回したら案外楽しくなりました。

 

動かし方は、

2ターン目になんかしらマーシャ乗る

3ターン目に3cリヒトか3cルキナ出撃

4ターン目にマーシャを2回クラスチェンジ(最後に4cに乗る)しながら3ターン目に出撃したユニットの効果誘発

そのあとは、マーシャが1リバで自分を持ってきながら、クラスチェンジしたらなんかするユニットと合わせながら戦っていくデッキです。

 

使っていてマーシャの打点がめちゃくちゃ低かったので、アレスやタニスで無理矢理補強しているところもあります。

f:id:sy0zero:20190423151838j:plain

デッキ内の4cマーシャがなくなると途端にやることなくなるので、その前に決着がつくかノノや5cルキナを使えるように回すといいと思います。

 f:id:sy0zero:20190423151852j:plain

特殊な動き方をしたいデッキを握りたい方にオススメです。

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/