ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

【FEサイファ】構築限定戦で使いたかったコンラート(赤緑コンラート主人公デッキ)

 f:id:sy0zero:20190519095330j:plain

へいせいれいわこどものひ

が頭文字のユニットを主人公にする限定戦で使用したかったデッキです。

9割他人のパクリました。

 f:id:sy0zero:20190519095349j:plain

f:id:sy0zero:20190519095430j:plain

コンラートでセリカを出撃させ、コンラートのセリカにスキル破壊無効をつける効果をグレイルやリムステラと合わせるデッキ。

 f:id:sy0zero:20190519095451j:plainf:id:sy0zero:20190519095504j:plain

4cセリカは射程が1-3になる効果をメインに使っていきます。アルムがいるとリバース1でドローする能力も強いので、マナカーブを考えて2cアルムが4枚入っています。3cのセリカとアルムはおまけ。

 f:id:sy0zero:20190519095523j:plainf:id:sy0zero:20190519095538j:plain

セリカはコンラートのクラスチェンジ時には退避から出撃させたいので、1ターン目から大量にカードを退避に置けるエリンシアとクルトナーガ。

 f:id:sy0zero:20190519100008j:plainf:id:sy0zero:20190519100022j:plain

クラスチェンジ事故防止とセリカOCでゲームセットに持っていくためのリアーネ。4cセリカの射程1-3にする効果を毎ターン使いたいときにも活躍します。

 f:id:sy0zero:20190519100044j:plain

三姉妹は、セリカがいない時の保険用にエスト、序盤から攻撃に参加して退避を増やすパオラ、単騎でも強いカチュア。全員後半はアルムやセリカのコストになれます。

 f:id:sy0zero:20190519100101j:plainf:id:sy0zero:20190519100122j:plainf:id:sy0zero:20190519100135j:plain

エクラはリムステラとのコンボ要員。

 f:id:sy0zero:20190519100209j:plain

 

コンラートで思ったことは、自分が行動済みになるコストが絶妙に良いバランスなこと。カムコの失敗を繰り返さず、さらに下位互換にしないためにセリカの戦闘力アップと破壊耐性つけたのは頭いい人が調整したんだなぁと使ったり使われたりして思いました。

 

おまえに言ってるんだぞOCメイ

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/