ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

アルテナフォース(黄青アルテナ主人公) 【FEサイファ】

 f:id:sy0zero:20190918162717j:plain

3分で書いたシリーズ

 f:id:sy0zero:20190918162104j:plain

 

ディアドラ4枚当たったけど、聖戦単色に4枚適当に入れてウェーイはまあつまらんだろうと思い、

だったらめくった瞬間ハイパーテンション上がってしまうカードとして、ちょうどいろいろ考えてたアルテナに入れてみました。

 

f:id:sy0zero:20190918161806j:plain

f:id:sy0zero:20190918161825j:plain

f:id:sy0zero:20190918162032j:plainf:id:sy0zero:20190918162044j:plain

ノノやチキで、アルテナを絆に置きながら、最後はナンナで回収して、また絆を回復していく、コントロールデッキになっています。

 f:id:sy0zero:20190918161904j:plainf:id:sy0zero:20190918161916j:plain

ンンは絆を増やす1cと、

絆からアルテナ回収して、また置いて…のループが組める3cを2枚ずつ入れています。

ノノで竜石をめくる確率は高くしたかったので、3cノノは入ってないです。

 f:id:sy0zero:20190918161930j:plainf:id:sy0zero:20190918161940j:plain

エーディンは、アルテナ主人公だと倒されない限りアドバンテージ稼げるのではと思い入れています。3cンンにしてもいいと思ってます。

 f:id:sy0zero:20190918161952j:plain

セルジュは、トラバントを入れている都合上、青で竜で飛行のカード入れたいなと思い、主人公の防御力を90まで上げれるセルジュにしました。

 f:id:sy0zero:20190918162007j:plain

セリスとエスリンとキュアンは、アルテナのテキスト通りに使用するので、割愛

 

ディアドラにノノにンンと、外してもまあいいけど、トップに頼る場面が多いので、ガチャが好きな人にオススメです。

 

 

 

組んだ後にこっちのアルテナのほうが、サブとしてつえーなと思いました。

 f:id:sy0zero:20190918162152j:plain

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/