ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

死者への手向け(白紫サイゾウ主人公) 【FEサイファ】

 

21弾発売前の滑り込みデッキ紹介。

 

 

サイゾウの敵撃破能力をした後は主人公パンチしかやることないので、1cエイリークと相性が良いのではといろいろ組み込んだデッキ。

 

f:id:sy0zero:20200624060825j:image

 

f:id:sy0zero:20200624060835j:image

 

サイゾウのコスト確保が想像以上に難しいというのが初見の感想だったので、主人公を回収できるカードを入れてコストを調達しやすくしてます。

 

f:id:sy0zero:20200624060917j:image

 

f:id:sy0zero:20200624060929j:image

 

第二プランのコンボとして、リリーナを入れてます。たぶん1番お世話になってます。

 

f:id:sy0zero:20200624060942j:image

 

その他カードは、エイリークをトップに仕込んだり、

 

f:id:sy0zero:20200624061044j:image

 

f:id:sy0zero:20200624061053j:image

 

支援30はテキストよりも剣や暗器のユニットが優先で入ってます。

 

サクラは6ターン目に3cユニットを2体出撃するムーブをする時の最強ユニットなので、2枚入れています。

 

f:id:sy0zero:20200624061321j:image

 

 

デッキ組んでる時は、緑の悪魔を入れない理由をずっと探していました。

 

f:id:sy0zero:20200624061151j:image

 

完成した今でも絶対に入らない理由が思いつかなかったので、エリウッドやロイがなんか使いにくいなと感じたらこっちでもいいと思います。

 

 

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/