ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

トップに村人エンド(紫白黒バルジャン)

目指せ毎日投稿。
ぎちょうです。
 
見た瞬間、頭の中で無限にデッキが出来ていくカード、あると思います。
そのうちの1枚がバルジャンです。
 
今回の主役
f:id:sy0zero:20180418004837j:plain 
 f:id:sy0zero:20180418004808j:plain
効果の確認や自分なりの改造をしたい方は、下のURLからガチャログで直接このデッキのサイトへ行けます。
 
バルジャン効果でモズメを毎ターンデッキトップに仕込むの相手からしたらうっとうしいよなーという思いつきをしたら、デッキになりました。あとついでに黒カムイ男を使いたかった。
 

f:id:sy0zero:20180418005032j:plainf:id:sy0zero:20180418005605j:plain

モズメをデッキトップに仕込んだり、ただで出したモズメを利用して戦っていくカードを主に採用した構築です。
 
バルジャンやらフロリーナやらヴァネッサやらアクアやら、デッキトップ操作するカードが多いので、絶対に倒せるように調整するか、後ろに逃げることを優先するかなどを確定支援によって行うことが出来るので、1ターンにする選択肢がたくさん作れるのが強みです。
 

f:id:sy0zero:20180418005110j:plainf:id:sy0zero:20180418005120j:plain

弱点としては、アリスを引けなかった時に、主軸のバルジャンがほぼバニラになるので、その時のプレイングがアドリブコンボで頑張っていくことになることでしょうか。
 
詰めの盤面では特に考えることがたくさん出来て楽しいので、是非バルジャン試してみてください。
 
それでは。