ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

基本マチルダ(赤白マチルダ主)

目指せ毎日投稿。

ぎちょうです。

 

フェリシアというユニットがifの中で大好きで、サイファでもヒーローズでも愛用してました。

f:id:sy0zero:20180416215040p:plain

かわいい。爆炎手裏剣持たせたい。


時が進むに連れて、3c黒フェリシア以外使わなくなってきたなー…というところでマチルダというカードが公開されましたので、テンプレ型ですが組みました。


f:id:sy0zero:20180416214138j:plain

カードの能力を見たい方はこちらのサイトから↓

https://www.gachalog.com/list/63188966


f:id:sy0zero:20180416214546j:plainf:id:sy0zero:20180416214559j:plainf:id:sy0zero:20180416214613j:plain

チルダが5cと3cフェリシアと一緒に使いなさいと書いてあったので、合わせたらデッキになりました。

主人公寝かせてパワーアップするカードてんこ盛りデッキです。

デッキの8割くらいは、誰でも同じような形になるのではないでしょうか。自分のデッキで、他に入れ替えるとしたら、上級クレアを入れるか入れないか、白のカードを別のカードにしてみようかなくらいだと思います。

 

解説は以上です。

話変わるんですけど、カムイ(バレンシア)が5cフェリシアと黒カムイ男とシナジーするデザイナーズコンボがサイファの中で1番だいすきです。


f:id:sy0zero:20180416214640j:plainf:id:sy0zero:20180416214652j:plain 

バルボとのシナジーも忘れずにしていて、調整した人天才だなと語っていきたい。


画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/

 ファイアーエムブレムヒーローズ