ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

【FEサイファ】アルムリィレ(赤緑リィレ主人公) #FEサイファ #FEcipher

 f:id:sy0zero:20181117120935j:plain

リィレとラフィエルの相性がめちゃくちゃいいので、それに合いそうなカードを探した結果、5cアルムになりました。

 f:id:sy0zero:20181117120951j:plain

f:id:sy0zero:20181117121011j:plainf:id:sy0zero:20181117121031j:plain


ラフィエルとアルムを同時に出すためには、絆が7枚必要なので、5ターン目から次のターンに手札を使わずに絆を増やして7枚にできる旧赤5cチキを入れています。

コンボパーツが少し多いので、リアーネやマリアのライブも入っています。

ドラゾンシステムはドラゴンゾンビが牙を持っているので、リィレのパワーをあげれます。ついでにラフィエルの効果対象にも出来ます。

シェイドは3ターン目にやることをなるべく多く作りたかったので、少しでもパワーを上げて時間を稼ぐ要因。マーシャも同じ理由です。

ジルに頼らない牙を模索している人の参考になれば幸いです。

 

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/