ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

【FEサイファ】エポマル2号(緑黒赤無色マルス主)

f:id:sy0zero:20181107210527j:plain

 f:id:sy0zero:20181107205627j:plainf:id:sy0zero:20181107205641j:plain

 

 

前回紹介したデッキのリメイクです。細かい採用理由などは前回の記事参照。

https://fegicho.hatenablog.com/entry/2018/04/12/015000

緑で男で味方を成長させるカードが増えたのでちょっと内容が変わりました。

基本的な動きは前回と同じ、マルスを成長させて、シオンで回収するのがメインコンボ。

リバースをちょこちょこ使うデッキなので、5cマルスの効果がネタ知られるとあんまり発動出来ない事態が弱点でした。なので、4c制圧マルスを入れる事により、更なる初見殺しを用意してます。

緑で男で成長させるカードはマナカーブを意識し、2cはフルで入れ、3cは2枚ずつになっています。

マルス使いたいけど相手のサイファモチベを下げたくない人にオススメです。

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/