ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

【FEサイファ】トリプル主人公(紫黄セインケントラケシス主人公)

 f:id:sy0zero:20181125095227j:plain

2人主人公、昔は流行っていたのですが、最近は全然見てないような

ぎちょうです。

というかそもそもフリー用のデッキレシピ自体滅多に見かけなくなってしまったような

 f:id:sy0zero:20181125094817j:plainf:id:sy0zero:20181125094827j:plain

セインケントを使いたいなーから始まり、この2人の強みを生かすためにどうしようか考えた時に、馬に乗ってて女の子ならどちらの支援スキルも利用できるので、それで何か相性いいカードを探した結果

 f:id:sy0zero:20181125095246j:plain

ラケシスになりました。

セインケントラケシスを中心にデッキを組み立てた結果、これラケシスも主人公に出来るのではと思って回したら見事に当てはまり、3人主人公で戦えるデッキになりました。

ラケシス主人公はリバースの管理や、相手の回避も読まなければならないので、回すのが少ししんどいかもしれません。

最初のうちはセインかケントを主人公にして慣れていく方がいいと思います。

その他カードですが、女の子で馬のユニットがほとんど天馬なので、セインケントの支援を受けるために、アタッカー寄りの天馬を採用しています。

採用した天馬について、フロリーナだけ説明します。

 f:id:sy0zero:20181125095306j:plain

フロリーナは序盤でアタッカーになりながら、後半はフュリーやマーニャの寝かせるコスト、エイリークとラケシスで攻撃力を上げて、セインケントの支援を受けて90打点にするというフィニッシャーの役割があります。


画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/