ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

ディークヒノカ(紫黒白ディーク)

 

 

f:id:sy0zero:20180426183337j:plain

僕にディークヒノカを教えてくれたディーク使いさん探しています。

ぎちょうです。

その時は感動しすぎて名前聞き忘れました。

 

f:id:sy0zero:20180426183404j:plainf:id:sy0zero:20180426183419j:plain

下記サイト(ガチャログ)で、デッキの編集や効果の確認が出来ます。↓

https://www.gachalog.com/list/52881603

 

f:id:sy0zero:20180426183500j:plainf:id:sy0zero:20180426183510j:plain

ディークの効果で、デッキトップに白夜の弓攻撃紋章をおけば、ヒノカが支援込みで100打点出せるよね。というコンボをパクリ、

その後にヒノカの能力でレオンを回収して、次のターンのハンデスや除去に繋げるようにしました。

 

f:id:sy0zero:20180426183543j:plainf:id:sy0zero:20180426183555j:plainf:id:sy0zero:20180426183613j:plainf:id:sy0zero:20180426183626j:plain

レオンの枚数ですが、よくわからん状態です。

どのカードも盤面によっては強くなったり弱くなったりするので、バランス良く入れています。

 

 f:id:sy0zero:20180426183949j:plain

ディークやヒノカの攻撃をなるべく多く通したいので、暗闇紋章ましましになっています。

ソフィーヤはディークの支援を安定させたいので採用しています。

コンボパーツを安定して集めたいならリオンもいいと思います。

 

 f:id:sy0zero:20180426184005j:plain

序盤に暗闇紋章を多く引きたい、さっさと弓を退避に落としたいので、支援30も殴れるユニットに。

主人公がクラスチェンジ出来なかった時に、打点を70にするためや、ヒノカの回収対象を増やしたかったので、生き残りやすいフロリーナやルッツを採用しています。

 

 f:id:sy0zero:20180426184027j:plainf:id:sy0zero:20180426184042j:plain

3c飛行組のヴァネッサとルッツはヒノカで回収したカードでコンボが組めます。

 

 f:id:sy0zero:20180426184106j:plain

クラリーネはヒノカ引けなかった時の保険です。

 


他人が使ってるのをみて自分も使おう〜とパクるときは多々あるのですが、どうやって使おうか悩んでたカードで美しすぎるカードゲームされたので、帰宅してからすぐ組んだくらい、素晴らしいコンボだと思ってます。

是非試してみてください。

あと情報ください。

私かなと思ったらツイッターフォローしてください。お願いします。

ぎちょうのアカウント

@sy0zer333

 


画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/