ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

575 perfect tea time (茶白アロイス主人公) 【FEサイファ】

f:id:sy0zero:20200211072226j:image

 

テキスト読んでなかったシリーズ。

 

 

f:id:sy0zero:20200211070817j:image

アロイスとミタマと戦闘力40のユニットを用意すれば、575揃えられる…

と思っていた日がありました。

f:id:sy0zero:20200211070830j:image

アロイスの戦闘力アップは『ターン終了まで』ではなく、『戦闘中』だけ。

ボツにしようか悩んだのですが、主人公にできる3cで戦闘力70になりやすいユニットは珍しく、女神紋は3cユニットに手厚いサポートが多いので、とりあえず形にしたらおもしろかったです。

↓手厚いサポートたち↓

f:id:sy0zero:20200211070855j:image

f:id:sy0zero:20200211070905j:image

f:id:sy0zero:20200211070913j:image

 

その他カードについて

 

・ベルナデッタ

このデッキのエースユニット。

2ターン目アロイスcc

→3ターン目ミタマ召喚

→4ターン目ベルナデッタで575

がベストムーブです。

f:id:sy0zero:20200211070931j:image

 

・セツナ

上級はアロイスの戦闘力アップと相性が良いです。

複数枚積んでるユニットが多いのは、アロイスの戦闘力アップ維持と、575を揃える盤面を調整しやすくするためです。

f:id:sy0zero:20200211070942j:image

 

・マトイ

白夜の3c飛行で、戦闘力50のユニットで使いやすそうだったので、採用。

ヒノカやツバキでも良さそうな枠です。

f:id:sy0zero:20200211070954j:image

 

カスパル

最速575を決めるために投入。

放置されても後半暴れやすい1cです。

f:id:sy0zero:20200211071013j:image

 

キサラギ

弓のユニットが地味に多く、撃破の優先順位もミタマが高いので、とどめのアタッカー要員。

f:id:sy0zero:20200211071023j:image

 

サクラやリリーナもいいぞ。

f:id:sy0zero:20200211071132j:image

f:id:sy0zero:20200211071143j:image

 

 

コンセプト崩壊したけど、女神紋と白夜のカードプールに救われました。

575研究会の参考になれば嬉しいです。

 

 

画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/