ぎちょうのTCGブログ #FEサイファ #FEcipher

サイファのデッキ紹介やらカード紹介とかしていく予定です。

オススメカード紹介(ドラゴンゾンビ編)

 

f:id:sy0zero:20180504130609j:plain

 

なんか頼りすぎになってしまうカード、あると思います。

ぎちょうです。

 

自分がブログを始めてもうすぐ1ヶ月…

今まで紹介したデッキを見直したのですが、

 

f:id:sy0zero:20180504125703j:plainf:id:sy0zero:20180504125729j:plainf:id:sy0zero:20180504125800j:plain 

 

f:id:sy0zero:20180504130633j:plain

 

ドラゴンゾンビに乗っ取られすぎじゃねーか!

すみません治します。

ただどれくらい便利なカードなのかを今回知ってほしいです。

 

1,エストとのコンボ

f:id:sy0zero:20180504125857j:plain

 

採用している理由の大体がこれです。

なんと『1リバ』で、『デッキから』、『戦闘力70』が、『エストか相方が死ぬまで出せる』、『無理なく入る支援30』、『エストか相方がエリスから出せる』、誤差の範囲ですが、『デッキの支援0も抜けれます』。

相方を1cにすれば、3ターン目にやることを作れ、2cにすれば、他のカードとのコンボも出来てきます。

揃わなかったら、絆に三姉妹置けばいい話です。

 

2,牙で、ドラゴンで、飛行

サポートの多い飛行持ちで、牙なら緑と合わせられ、ドラゴン飛行なら、ミシェイル、ユグドラシルディーンとも合わせられる応用性の高さ。

 

3,戦闘力

2c以下で何の条件もなく打点が70あるのはゾンビだけ!(デメリットはいろいろありますが)。

つまり手札に来ても腐りにくい。

 

と考えついたとこだけ挙げました。

個人的なゾンビとエストと姉妹のベストな枚数ですが、

ゾンビ3枚、エスト4枚、パオラカチュアそれぞれ3枚ずつ、クレア2枚(アルムなら2cエフィ)、シーダお好み、

が、ベストマッチな感じになってます。参考までに。

エストゾンビのコンボ、思っている以上にデッキ作る手助けになります。

特に赤混ぜで、3ターン目やることないデッキで悩んでいる方がいたら、是非試してみてください。

自分は頼りすぎなので今後は控えます。

…たぶん

 

 


画像引用元

ガチャログ

https://www.gachalog.com/

ファイアーエムブレムサイファ公式サイト

https://fecipher.jp/